国営ひたち海浜公園のネモフィラの絶景はいかにして作られたのか!?

国営ひたち海浜公園のネモフィラの絶景はいかにして作られたのか!?

こんにちは、うさんぽです。

今回は、佐和図書館でふるさと講座「世界の絶景!みはらしの丘へ続く道」を聴いてきました。

 

国営公園「ひたち海浜公園」

 

うさんぽ
うさんぽ
国営公園は全国に17公園もあるなんて知らなかったぁ
その中でもひたち海浜公園は、入園者数が多いんだね


うさんぽ
うさんぽ
ネモフィラ効果って凄いね~

 

みはらしの丘

 

うさんぽ
うさんぽ
色々な工夫や努力があったから今の人気スポットになったんですね


 

みはらしの里

 

 

パークパートナー

うさんぽ
うさんぽ
パークパートナーさん達の活動が素晴らしいです!

 

インバウンドにむけて

 

 

 

色々取り組んでいます

 

 

感想

ネモフィラやコキアの色々なお話を聞いて

世界の絶景に選ばれて人気観光スポットになったのもたくさんの努力があった事を知りました。

 

なぜ、ネモフィラを採用したか?他の国営公園の所長が試しにやってみたそうです。

その時は一部分だったそうですが、それを一面にやってみたらどうか?とやってみたところ、

これが「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」に選ばれたそうです

 

ネモフィラは、どちらかというと脇役のお花。それを主役にした!!

この発想が凄いですよね~

 

 

今度、ひたち海浜公園に行く時は今回の話を思い出しながら歩きたいと思います。

 

 

今回は貴重な話をありがとうございました。

 

国営ひたち海浜公園の情報

名前:国営ひたち海浜公園

住所:〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4

TEL:029-265-9001

開園時間:9:30~16:30

休園日:毎週月曜日 他特別休園日あり *2020年2月より休園日が毎週火曜日になります

ホームページ:https://hitachikaihin.jp/

 

シェア!

返信

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA